クラウドファンディングFAAVOで支援金のご協力をお願いします。

2019冬休み、ひとり親の子育て応援に力を貸してください!

クラウドファンディングFAAVOで支援金のご協力をお願いします

FAAVOはこちらをクリック:https://faavo.jp/tokyochofufuchu/project/4061

今年の冬も子育て応援の思いを込めて、市民の皆様からの食品寄贈を受けて狛江のひとり親家庭に食料をお届けします。

昨年度は給食のない夏休み・冬休み・春休みに、さらに2019年度にも、夏休みに希望するひとり親世帯へ食品を届けることができました。申し込みのあった64世帯のうち30世帯は新しく希望された世帯でした。きっと冬にはもっと多くの希望の手が上がることと予想しています。

アンケートには、申し込んだ理由は「給食のない時期は食費がかさんで大変…」や「生活困窮のため」「生活・生きていくため」などと書かれていました。

届いたお家のお母さんが帰宅したら「子どもがフードバンクの宅配便を開けて、ぜいたく品の紅茶とクッキーを食べていました」とも書かれていて、今回も宅配便を開けたお子さんが「ありがとう、ありがとう」と何度も叫んで親ごさんはとても嬉しかったそうです。

今年の冬も子育て応援の思いを込めて、再度配送したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください