夏休みひとり親子育て応援、今年も食料支援をやります!

食品の寄贈をお願いします!

 NPO法人フードバンク狛江は昨年度に続き、狛江市子ども政策課の協力で「夏休みひとり親子育て応援」で希望される家庭に食料をお届けします。対象は狛江市在住で高校生以下のお子様がいるひとり親世帯です。

 今年はコロナ禍による収入の減少など生活の不安や、子どもの学習の遅れ、感染への心配など、これまで以上にひとり親さんの子育てへの心配ごとが多く寄せられています。短縮されたとはいえ学校給食がない夏休み期間中に、家計の負担を少しでも減らし、子どもたちが元気に過ごせるように食品を無償提供します。
  夏休み期間中の食料支援では、800~900kg超*の食品が必要です。ご家庭で眠っている賞味期限1か月以上ある食品の寄贈をお願いします。

食品寄贈場所の詳細はこちらをクリックして下さい

お米 / おかずになる食品 / 缶詰 / 瓶詰 / レトルト食品 / お菓子 / 飲料

皆様のご協力をどうかよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください