夏休みひとり親子育て応援、今年もやります!

NPOフードバンク狛江は昨年度に続き、狛江市子育て支援課の後援で「夏休みひとり親子育て応援!緊急食料支援」を実施します。

学校給食のない夏休み期間中、450~500kg超*の食品が必要です。ご家庭で食べられずに眠っている食品や企業の災害用備蓄品で賞味期限1か月以上の食品寄贈をお願いします。

食品受付場所の詳細はこちらをクリックして下さい⬇︎

食品受付場所について

お米/おかず系の食品/缶詰/レトルト食品/カレーやシチューのルー/お菓子

7人に1人が子どもの貧困、母子家庭の50%以上が相対的貧困状態。一昨年実施した狛江市の子育て支援課のひとり親アンケートで、特に母子家庭では年収100万円未満200万円未満が47%で、食料を買えなかったことがあったと回答した世帯が17%であり、狛江市においても食料支援を必要とする世帯が多く存在することが分かりました。

皆様のご協力をどうかよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください