【春休みひとり親子育て応援】実施報告について

春休みひとり親子育て応援についてご報告いたします。

たくさんの方に食品並び寄付金をいただきました。
皆様のおかげで106名の方へ食品を届けることができました。
本当にありがとうございました。

【春休みひとり親子育て支援の実施報告】

●総世帯数:39世帯
●総人数:106
●食品提供総重量:約312kg

【いただいたアンケートの内容】

(1)今回の食料支援へのお申込みの理由をお聞かせください。

・長期休みは食費にお金がかかるので生活費が上がるのでその分苦しくなる。休みで子供のため出かけることをしたくてもできないので本当に助かる。感謝しかない。

・ひとり親ですのでとても助かっています。給食のないこの時期はとても有難いです。素晴らしい活動に感謝します。

・毎月の生活費を切り詰める際、ついつい食費を削り、なかなか満足に買い物が出来ないため。以前にも助けていただきとても助かったため。

(2)今回の食料支援へのお申込みの理由をお聞かせください。

・いつも素敵な贈り物をありがとうございます。まるで宝箱を開けるような楽しい気分も分けて頂いています。温かいメッセージいつもありがとうございます。いつか人を助ける側になれるようにがんばります。

・ギリギリの生活の中で子供中心のお母さんは自分が食べたい物も買えない(買っても子供に食べさせる)のでちょっとしたお菓子やカップラーメンとか、お母さんが食べられる分があるだけでとても嬉しいと思う。一人じゃないんだな、頑張ろうって思う。ありがたい支援だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください