初!狛江市民まつりに参加しました

11月18日(日)、フードバンク狛江として初めて狛江市民まつりに参加し、広報を兼ねたポップコーン販売とフードドライブを行いました。

例年7万人ほど訪れる狛江市最大のイベントのため、フードバンク狛江を広報できるチャンス!ということで、1日中ボランティアスタッフの方が立ちっぱなしで広報やポップコーン販売をして下さいました。

スタッフの皆さんがたくさん売ってくださったポップコーンの売り上げは、活動資金の一部に充てさせていただきます。

私は理事長としてつながっている団体への挨拶や、冬の支援(*下記参照)の広報をしたりしました。カンパや顔を出してくれる方と会える良い機会になりました。

フードドライブの結果は28.4㎏でした。食品寄贈してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*冬の支援について

「給食のない冬休み、ひとり親の子どもたちに食べ物を届けよう!」

 フードバンク狛江は、冬休み期間中の市内のひとり親子育て家庭へ食品を届けるため、クラウドファンディングFAAVO(地域型)で支援金を募っています。
 12月28日(金)まで、FAAVO東京 調布・府中のweb上に公開しています。

https://faavo.jp/tokyochofufuchu/project/3228

 ぜひご覧いただき、食品セットや配送にかかる費用を集めるため、ご支援と周知・拡散にお力添えをお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オーガニックポップコーンは破格の100円!

出来たてが美味しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください