全国フードドライブキャンペーンに参加します!

NPOフードバンク狛江は第4回全国フードドライブキャンペーンに参加します!
全国でのキャンペーンは12月1日から2019年1月31日までの期間で実施されますが、フードバンク狛江では給食のない冬休み中のひとり親子育て応援プロジェクト実施を見据え、目標・強化期間を以下に設定しました。

目標 430kg以上
強化期間 11月1日〜12月31日

*夏休みに44世帯に提供した430kg以上の食品を確保することが目標です*

夏休みのひとり親子育て応援に続き、クリスマスやお正月を迎える冬休みにも子どもたち食べ物を届けられるよう、食品のご寄贈をどうぞお願いいたします。

詳細はこちらをクリック⬇︎

食品寄贈受付場所・寄贈食品に関しての詳細

【第4回全国フードドライブキャンペーンについて】
現在日本国内では約 90 団体が活動しており、フードバンクに対する社会的なニーズは増加し続けて いる一方で、各地のフードバンク団体では支援に必要な食品が不足しています。そのため不足する支援用食品の確保、フードバンク活動や貧困問題に対する認知度の向上を目的として、毎年12月から1月にかけて全国フードドライブキャンペーンを開催しています。

全国フードドライブキャンペーンの開催は今回で4回目となり、弊会加盟フードバンク 18 団体が参加を予定しています。キャンペーン期間中に各団体が食品回収拠点を設け、フードドライブが実施 されます。また、集められた食品はフードバンク団体から社会福祉施設や生活困窮者を支援する団 体、食料の支援が必要なひとり親等の困窮世帯へ提供されます。

※詳細はこちらをクリック⬇︎

第4回全国フードライブキャンペーンについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください