第2回通常総会のご報告

5月19日(土)第2回通常総会を西河原公民館にて、会員の参加21名、委任28名(正会員数50名)、来賓5名と賛助会員やボランティアの方も含め総勢31名の参加により開催しました。来賓では全国フードバンク推進協議会の代表世話人でもあるフードバンク山梨の米山けい子理事長をはじめ狛江市の福祉相談課課長、生活困窮自立相談窓口こまYELLや子育て支援課課長にもお越しいただき、生活困窮の話しから食料支援の果たしてきた役割、今後さらに行政にとってもフードバンクの活動への期待など聞くことが出来ました。また、市民活動支援センターこまえくぼの所長からも激励のあいさつをいただきました。子育て支援課とはこの夏に取り組む「子育て世帯応援」の企画を進めていて、団体を知ってもらえる良い機会となりました。

総会では一昨年度より3倍ほどに取扱量が拡大して来た事業報告や決算報告、さらに今年度事業計画及び予算が承認されました。今年度活動計画では7月14日の狛江の団体交流への取り組みや「子育て世帯応援」企画なども承認され、実りある総会となりました。

第2部では「子育て支援プロジェクト」として先進的な活動を展開し、全国フードバンク推進協議会の代表世話人でもあるフードバンク山梨の米山けい子理事長を囲んでの交流会を行いました。参加者からは「体調すぐれなくても山梨の話聞きたくて来たけれど、話が聞けてすごく良かった…」との感想なども聞けました。

忙しいなか参加された皆様、委任状で一任して下さった皆様、寄贈・寄付やボランティアとして繋がってきた多くの皆様に総会が盛会のうちに無事終了したことを感謝の想いで報告いたします。

総会の報告書など資料はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください