「夏休み子育て応援」子どもたちの楽しい夏休みのために食品寄贈をお願いします~

フードバンク狛江では、今年も学校給食のない夏休み期間中、狛江市在住の子育て世帯に食品を無償でお届けします。

フードバンク狛江の「子育て応援」で、2021年度は延べ507世帯835名の子どもたちに、2022年度は延べ568世帯(前年比12%増)969名(前年比16%増)の子どもたちに食品を届けました。

コロナ禍と物価の高騰が続く中、食への負担や不安を少しでも軽減し、地域の子育てを応援するため、2023年度も「給食のない時期の食料支援」や「おすそ分け」をひとり親世帯や就学援助を受給するふたり親世帯を対象に行います。

支援の対象は、昨年度同様、お子様が18歳以下のひとり親世帯とふたりで子育てする就学援助受給世帯です。皆さまからの食品寄贈を心よりお待ちしております。

食品寄贈受付場所はこちらをクリックして下さい。

寄贈の食品は賞味期限1カ月以上あり、常温保存できるもの。特に缶詰、 即席食品、カップ/袋麺、 乾麺、レトルト食品を寄贈していただけるとありがたいです。

また、食品配送費等にかかる経費も必要となります。ご寄付もお待ちしております。

また、匿名で寄贈いただいた多くの方々に、この場を借りて感謝申し上げます。