2021冬休み食の分かち合いで子育て応援、食品の寄贈をお願いします。

今年も12月2日より「冬休みの子育て応援」として子育て家庭に食料をお届けします。学校給食がない冬休みに、家計の負担を少しでも減らし、クリスマスやお正月に、子どもたちとホッと一息、笑顔で過ごせるよう、賞味期限等の安全面を確認の上、提供させていただきます。 

*食料支援の対象は、「夏休み子育て応援」で狛江市からの就学援助受給世帯と児童扶養手当現況届の案内送付時に申込みのあったご家庭です。

冬休み支援を前に、夏につながった子育て世帯へ「おすそ分けお渡し会」を11月7日(日)に実施し、71世帯が受け取りに見えました。お米(政府備蓄米)にJA東京中央会から寄贈の野菜と調味料や飲料・お菓子も入って「こんなに、いただけるんですね。」の声もあがり喜ばれました。冬の支援には、さらに多くの食品提供をしたいと思います。家庭に眠る一品から食品寄贈を受け付けています。