給食のない夏休みに、生活に困窮する子育て世帯を食の支援で応援したい!食品寄贈をお願いします。

フードバンク狛江では学校給食のない夏休み期間中、狛江市在住で食品提供を希望される18歳以下のお子さんがいる家庭に、食品を無償でお届けします。

春休みの支援では102世帯に食品を提供しました。返送アンケートの回答では、食品提供が生活の助けになっているだけでなく、今後も続くコロナ感染への不安、失業や収入減など生活の心配や、孤独感を感じる子育てへの励ましになっているなど、感謝の気持ちも寄せられました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: お渡しの様子-1024x768-1.jpg

この夏は、コロナ禍で大変なひとり親世帯だけでなく、ふたりで子育てする就学援助受給世帯にも、子育て応援の提供を広げます。夏休みに子どもたちが元気に過ごせるよう、応援の想いを込めて食品を届たい。皆さまからの食品寄贈を心よりお待ちしております。

食品寄贈受付場所はこちらをクリックして下さい。

寄贈の食品は賞味期限1カ月以上あり、常温保存できるもの。特に缶詰、 即席食品、カップ/袋麺、 乾麺、レトルト食品を寄贈していただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。