新型コロナウイルス感染拡大の中、フードバンク狛江は市の困窮相談窓口こまYELLを食の支援で支え、少人数で活動を継続しています。

コロナ感染拡大を受けて、開所を市庁舎のみ、週2回から 週1回とし、少人数で活動を継続しています。

フードドライブは当面中止とし、宅配便での食品寄贈をお願いしております。ご負担をおかけしますが 、ご理解の程よろしくお願いいたします。

狛江市の生活困窮相談窓口こまYELLでは相談に来られる方が急増し、食料の追加支援が増えています。市庁舎に作業スペースを借りていることを活かし、困窮世帯への食の支援増加を支えていきます。

春休みひとり親子育て応援や緊急支援を通じて、ひとり親からも深刻な生活困窮に陥る不安の声が寄せられています。企業からの食品ロス食品の受入れや市民からの寄贈食品をと呼びかけ、次の緊急支援実施を模索していきたいと思います。

地域の支え合いで、必要とされる食のセーフティーネット事業の活動継続のため、

食品寄贈と活動資金のご寄付など、皆さまのお力添えをお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください