NPO法人フードバンク狛江は企業や市民の皆様から寄贈していただいた食品を、市の福祉相談窓口と連携し、食の支援を必要としている世帯や地域の子ども食堂などの福祉団体や施設に提供しています。

昨年に続き狛江市子育て支援課の協力を得て、食費の負担が増える学校給食のない夏休み期間中、希望する世帯へ食料をお届けします。少しですが、子どもたちのお腹の足しになれば嬉しいです。

【申込受付期間】8月1日~8月18日
【食品発送期間】8月1日~順次
*受付期間外はお申し込みを受け付けることができません。期間中のお申し込みをお願いいたします。

*対象は、狛江市のひとり親子育て世帯としています。

*食品在庫の都合から、期間中に1世帯 “1回限り” の提供とさせていただいております。数回お申し込みいただいた場合でもご提供は一回となりますのでご了承ください。

*当事務所の開所日が月曜・木曜のみのため、余裕を持ってお申し込みください

お申し込みは以下からお願いします。

お名前(必須)

郵便番号(必須)

ご住所(必須)

家族構成(必須)(お子さんは年令・学年を記入して下さい。
例:13歳・中1)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

必ず以下内容をお読みいただき、同意することで申し込めます。

1)提供する食品は、市民や企業などから善意で寄付・寄贈を受けた食品です。

2)災害用備蓄品や古米も提供することがあります。ご了承ください。

3)提供する食品は転売・流用せず賞味期限や調理方法などを守って食べてください。

4)食品については、異常の有無や賞味期限の確認を行って提供しています。受取後は自己責任において保管・使用し、万一カビ等何らかの不具合があったり判断が難しい時は、廃棄して下さい。

5)提供した食品についてのお問い合わせは、食品製造元ではなく、相談窓口としてフードバンク狛江にご連絡をお願いします。

6) フードバンク狛江はボランティア団体として、狛江市と食料支援連携協定を結び活動しています。

7) フードバンク狛江は、個人情報保護規定を定めて活動しています。

送信内容の確認が終わりましたら、送信ボタンを押してください。